2011年1月3日月曜日

う~ん、まだまだよくわからない。Twitter、Facebook

あけましおめでとうございます。

元旦と2日は家でゆっくりでした。

去年は、5月にTwitterを始め、8月にブログを始め、Facebookは10月に始めました。

情報発信と交換の新しいスタイルを模索しようと思ったのと、やっぱりこういったものも分かっていないと話についていけないってのが動機でした。

けど、イマイチ良く分からないことが多くて、この正月休みに徹底理解といきたいところで、「フェイスブックをビジネスに使う本」(http://socialmedialabs.jp/books/)を読んだり、ネットをあちこち見たりしたのですが、スッキリ理解にはたどり着きませんでした。

う~ん、悔しい~!

ちなみに息子二人(大学1年、高校1年)にTwitterとFacebookについて聞いてみると・・・

残念ながら?二人とも使ってはないようでした。

高校1年の息子は、Twitterは知っているものの、Facebookは知らないようでした(まだ無理もないか・・・)。

大学1年の息子は、知ってはいるものの、使っていないとのこと。

周りはどうなの?って聞くと、Twitterはやっている人はいるみたいだけど、mixiを使っている人のほうが多いとのこと・・・

まだまだ、自分自身の情報発信のスタイルも確立されていないこともあり、情報入手のルートも少ないですが、少ないながらも刺激を受けることもあります。一方で焦りも感じますが・・・

まあ、分からないなりに続けてみます(相変わらず行き当たりばったりかな・・・)。

0 コメント:

コメントを投稿