2011年9月29日木曜日

座禅・写経(9/26 日経MJ ブームの予感)

1年前の9/4に「お坊さんの書いた本」でブログを書きましたが、

http://mikan-no-kokoro.blogspot.com/2010/09/blog-post_04.html

今度は、座禅のスマホ用アプリです。

9/26の日経MJの16面に特集されていました。

やはり、ストレスの多い現代社会を反映しているのでしょうね。

写経や座禅と婚活を組み合わせた「写経コン」「座禅コン」も開かれているそうです。

今のところ、iPhone用のアプリしかないそうですが、アンドロイド版の製作も検討されているそうです。

僕のスマホはアンドロイドですが、iPadでアプリをダウンロードしました。

早速、座禅を組んでみるとするか・・・

いつものことながら、熱しやすく冷めやすい病です。

0 コメント:

コメントを投稿