2011年9月4日日曜日

残業ゼロの仕事術!ココまでできる オフィスの「事務改善」 (藤井美保代 著)

京都の保険代理店さん、「保険のOSS」(http://www.oss-ins.jp/)さんから紹介いただき、読ませていただきました。

業務品質の向上が求めれらていますが、そのためには事務改善も大きな要素ですよね。

ひとつひとつ具体的な手法が紹介されており、非常に読みやすく、理解しやすく、一気に読めました。

紹介されている手法は、過去にやってみたことや、簡単なことがたくさんありますが、実行すること、継続することを考えると、出来そうで出来ていないことがたくさんありますね。

後半では、ノウハウだけでなく、仕事に対する意識にも触れていました。

印象に残った言葉を一つ。

「相手の気持ちになれば感謝される仕事ができる。」

職場の仲間で読んでみたい本でした。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4496045729/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books

0 コメント:

コメントを投稿