2011年9月28日水曜日

息子の安全運転を願う。

先日のブログにも書きましたが、大学2年の長男がバイクの運転免許を取得しました。

で、バイクも納車され、保険の手続きも完了し、息子は喜んで走りに行ったようです。

自動車の運転免許は1年前に取得し、家内の車を運転しており、運よく今まで事故をせずにいますが、バイクとなると、ちょっと心配です。

というのも、僕がバイクの免許を持っておらず、二輪車自体が不安定で危ないという感覚(先入観?)があるのも影響しているのでしょうね。

とは言っても、自分がバイクを運転しないから、息子に対してもダメというのも不条理ですよね。

何はともあれ、安全運転を願うばかりです。

0 コメント:

コメントを投稿