2010年11月17日水曜日

最後は人ですよ!

今日、ちょっとしたことでですが、うれしい話、いい話がありました。

取引先の責任者の方との面談の際の話です。

先月、当社の保険を沢山販売していただいたお礼をお伝えした時のことです。

その方曰く・・・

「だいぶ新規契約が増えているでしょ!○○さんはフットワークが良くて、私たちの目線(立場)で対応していただいているから助かります。うちの社員も○○さんが良くしてくれるので喜んでいますよ。最後は人ですよね!」

というお言葉をいただきました。

○○さんとは、私の部下(同僚)の事です。

僕は思わず涙が出そうなくらい嬉しくなりました。

僕たちは人を介した商売(営業)をしている会社です。

抽象論、精神論かもしれませんが、僕たちの仕事の真髄の一つを現した言葉ですよね。

元気をいただいた言葉でした。

○○さんは、10月に転勤してきたばかりです。

○○さんの頑張りに感謝するとともに、こういうことをきっかけにみんなが元気になって頑張れるといいですよね。

また、明日も頑張ります。

0 コメント:

コメントを投稿