2010年11月23日火曜日

男飯

単身赴任生活なんですが、最近自炊をほとんどしていませんでした。

今日は、気分転換も兼ねて自宅で料理をしました。

さしずめ、今流行の「男飯」ってとこですかね。

で、何を作ったかって・・・

あれ、あれですよ・・・

最近コマーシャルで気になっていたあれ・・・

シーチキンと白菜の鍋です。

http://www.hagoromofoods.co.jp/recipe/hakusai_nabe/

簡単に出来そうなんで、具材を買って・・・

けど、失敗した時のために保険?もかけておきました。

白菜とシーチキン、そしてシーチキンの汁で始めました。

ところが火が強すぎたのか、何か焦げ臭くなり、何やら怪しい雰囲気に・・・

そこで、保険をかけていたキムチ鍋の素を投入!

豚肉、豆腐、キムチを入れて、急遽キムチ鍋に方向転換。

最後はお決まりの中華麺を入れて、一件落着。

シーチキンと白菜鍋は再度挑戦します。

挑戦するほどのことではないか・・・


0 コメント:

コメントを投稿