2010年11月18日木曜日

KUROBEアクアフェアリーズのメッセージ力&心配り

今日は、とある関係から「KUROBEアクアフェアリーズ」(http://www.kurobe-aqua.jp/)のVチャレンジリーグの壮行会に行ってきました。
スポーツをやってる人って良いですよね。

一人一人が壇上でリーグ戦への決意を喋ったんですが、しっかりしていますよね。感心しました。

で、印象に残ったのが「メッセージ力」と「心配り」です。

壮行会が終わって帰るときに、彼女たちから参加者一人一人にメッセージカードをいただきました。

まさに今の時代、仕事も商売も同じだと思いますが、「メッセージ力」と「心配り」が大きな力だと思います。

商品力だけでは相手のハートを掴むことを難しい時代だと感じます。

「メッセージ力」と「心配り」がプラスされて商品が完成するのではないかと思います。

綺麗な言葉を並べる必要はないと思います。

自分の思いを込めたメッセージを発信することが「メッセージ力」であり、「心配り」だと思います。

僕が貰ったメッセージカードを掲載します。


0 コメント:

コメントを投稿