2010年11月9日火曜日

『「消したかな」あなたを守る合言葉』

今日は11月9日。

119番の日です。

今日、11月9日から11月15日までは全国秋季全国火災予防運動が実施されます。

『「消したかな」あなたを守る合言葉』は、今年の防火標語です。

住宅防火 いのちを守る 7つのポイント として・・・

3つの習慣・4つの対策として

3つの習慣
①寝たばこは、絶対やめる。
②ストーブは、燃えやすいものから離れた位置で使用する。
③ガスこんろなどのそばを離れるときは、必ず火を消す。
4つの対策
①逃げ遅れを防ぐために、住宅用火災警報器を設置する。
②寝具、衣類及びカーテンからの火災を防ぐために、防炎品を使用する。
③火災を小さいうちに消すために、住宅用消火器等を設置する。
④お年寄りや身体の不自由な人を守るために、隣近所の協力体制をつくる。
となっています。

皆さん、気をつけてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿