2010年9月9日木曜日

台風9号

皆さん、台風は大丈夫でしたか?

各地で被害がでているようですが・・・

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

私の勤めている会社(損害保険会社)では、昨日は朝から台風上陸に備え、災害対策(保険金支払対応)本部を立ち上げ、被害が発生した場合の対応方法等を代理店(特約店)に連絡したりと準備をしていました。

結果として富山県への直撃はありませんでしたが・・・

何事も準備は大切ですよね。

ところで、今回の台風は変なルートでしたね。

北陸地方上陸は観測史上初めてのようですね。
僕も知りませんでした。

急激な雨で、道路の冠水や陥没も多発しているとニュースが入ってますね。

静岡では取材中のテレビクルーが陥没の穴に転落し、重体とのニュースも入っています。

雨で道路が冠水すると、道端の川や水路とかの境目が分からず、危ないですよね。

また、下水道とかがオーバーフローし、マンホールの蓋がとてれしまい、そこに転落って事故も耳にしますよね。

気を付けても避けられないところもありますが、用心するにこしたことはないですよね。

皆さんお気を付けて下さいね。

0 コメント:

コメントを投稿