2010年9月21日火曜日

秋の交通安全運動

今日、9月21日から30日までの10日間は「秋の交通安全運動」が展開されます。

最終日の9月30日は「交通事故死ゼロを目指す日」となっています。

損害保険会社で勤める自分は、自動車事故の際に困らないために自動車保険を販売しているのですが、「保険の大切さ」と同時に、「保険の限界」を感じたり、「事故がない」ことが真の幸せだなと感じることが多くなりました。

自動車事故がなくなると、自分としては商売上がったりなんですが・・・

今年の全国運動重点としては・・・

(1) 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止(特に,反射材用品等の着用の推進)
(2) 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
(3) 飲酒運転の根絶
 
となっています。
 
また、地域重点として僕が住んでいる富山県ではスローガンとして・・・
 
「ゆずりあう 心でひろがる 無事故の輪」
 
となっています。
 
今日は昼過ぎに運転していたら、眠くなったので無理せず、コンビニの駐車場で30分ほど仮眠しました。
 
皆さん、疲れたと思ったら無理せずに休憩を・・・
 
皆さんの周りの人(家族、恋人etc.)は、皆さんが毎日、当たり前のように無事に家に帰ってくるのを心待ちにしていますよ。
 
 
 

0 コメント:

コメントを投稿