2010年9月13日月曜日

大人(おとな)の○○

突然ですが、「大人(おとな)の○○」と聞いて、何を想像します?

そこのあなた、変なことを想像してません?(笑)

いやいや、最近ラジオを聞き流していたら、「大人のお子様ランチ」ってのを聞きました。

また、日経MJには「大人向けガチャポン」って記事が出てました。

Googleで「大人の」、「おとな」で検索すると、いろいろありますね。

本屋さんでも「大人の○○」とか「おとなの○○」で始まるのものって結構ありますよね。

いまどきは「大人買い」って言葉もありますよね。

「大人(おとな)の○○」って、イメージからすると、何か上質感とか、自分だけのものとか、特別なものって感じですかね?

と思って仕事柄、「大人(おとな)の保険」って検索してみました。

アメリカンホーム社の「ザ・大人の医療保険(無選択型医療総合保険)」がヒットしました。

何か「大人(おとな)の○○」ってことで、イメージ作りできないかな~

0 コメント:

コメントを投稿