2010年9月1日水曜日

身の回りの危険

みなさんも、いろいろと感じているかと思いますが・・・
身の回りにはたくさんの危険がありますよね?

最近の気候でみると・・・

猛暑による熱中症。

突然のゲリラ豪雨、雷。
つい先日も、富山で雷が原因と思われる火事が二件起こりましたね。

海、川、山での遭難事故。
せっかくの楽しいレジャーや趣味が一瞬にして悲劇ですよね。

先日は千葉で女性が土佐犬に噛まれて、重傷ってニュースがありましたね。

また、今朝のニュースで、大手生命保険会社のアンケート調査で、大地震の際に四人に一人は家に帰れないおそれがあるとの結果がでていましたね。

保険会社に勤めている自分は、ついついこのような場合、保険ではどうなんだろう?って考えるのですが、起こった時にどうすりか?も大切ですが、起こらない、遭遇しないことが幸せであり、万が一起こった場合でも、少しでも被害が小さいことが、不幸中の幸いですよね。

そのために何ができるか考えていきたいものです。

【今日の感謝】
昨晩、仕事が終わったあと、取引先の方と食事に行きました。
普段仕事を通してしか接する機会にがないので、こういった場は、仕事以外の話しでお互いの人と成りを理解する機会となって嬉しかったです。
この場に集まって頂いた方に"感謝"

0 コメント:

コメントを投稿