2010年10月3日日曜日

ブログ「ミカンのココロ」をオープンしてほぼ1ヶ月が経ちました。

個人的な話で恐縮ですが、「ミカンのココロ」をオープンしてほぼ1ヶ月が経ちました。

読んでいただいた方、ありがとうございます。

ブログを書く事が義務感になってはいけないのですが、まあ何とか1ヶ月続きました。

ブログを書いてみて気付いたこと・・・

①情報収集&発信意識や、自己開示意識は少し高まっているような気がします。
②1日を振り返る意識も高まったような気がします。
③ちょっと(かなり?)大げさですが、自分の成長実感を少し感じます。
 
今後も続けますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。
 
ところで、この1ヶ月間で僕のブログをどれだけ見ていただいているかのデータですが・・・
 
今朝時点で、647ページビューでした。
 
ただ、僕自身が見た回数が入っています。感覚的に自分で300回くらい見ているかな?
 
それを差し引いても、自分が想像していた以上に、見ていただいてるという実感で、なんか嬉しいですね。
 
それから、国別のページビューのデータもあるんですが・・・
①日本→507(最近1週間→114)
②アメリカ→103(最近1週間→11)
③カナダ→16(最近1週間→1)
④マルタ→11(最近1週間→11)
⑤ブルガリア→10(最近1週間→10)
⑥スウェーデン→1(最近1週間→1)
 
えっ マルタってどこ?地図で指差せませんでした(苦笑)。
 
海外からも見てもらったなんで嬉しいです(当然日本人でしょうが・・・ 言わなくてもわかってるって?)。
 
ところで、ページビューのカウントから自分の回数を除く設定があるのですが、うまく設定ができません。
 
画面どおりに進んで設定したつもりですが、依然としてカウントされているようです。
 
どなたか解決方法を知っている方いませんか?

0 コメント:

コメントを投稿