2010年10月28日木曜日

それは「あなた個人の考え?」、「会社の考え?」

先日、取引先の代理店の社長さんとの会話の中の出来事でした。

僕より年下の社長さんなんですが・・・

社長さん曰く、「あなたの言っている事は分かるけど、それはあなた個人としての考え方なの?それとも会社としての考え方なの?」と言われて、ハッとしました。

冷静に振り返ると、今まで僕は「自分はどうなの?」って意識を強く持って仕事をしてきました。

別な言い方をすれば、「自由気まま」、「わがまま」なんですかね。

けど、今は中間管理職って立場で仕事をしていると、言わば経営者としての考え方や行動を会社からも求められます。

当然と言えば当然なんですが・・・

会社の考え方や政策や、言っている事は、ごもっともなんですが、どうも現場目線で言うと、なんか今一マッチしていないように感じることが多いんですよね。

けど、取引先の方々からすると、僕個人の考え方や好き嫌いで判断されても困るってわけですよね。

会社の考え方と個人の考え方の合間で、どう調和をとっていくか?って揺れ動く今日この頃です。

0 コメント:

コメントを投稿