2010年10月23日土曜日

目は目だけにあらず

今日、眼科に行ってきました。

僕、近視でコンタクトレンズを使っているのですが、ここ3ヶ月くらいで急激に目が見えづらくなってきて・・・

遠くはある程度見えるのですが、ダメなのは近くの小さい字、暗いところ、まぶしい(逆光)のが結構見づらかったんです。

ほとんどダメじゃん、って感じですよね。

近くが見えないのが結構辛くて、45歳にて老眼か?って感じて結構凹んでました。

けど、コンタクトを外すと近くの小さい字も充分読めるので、どうなってんのって感じでした。

さすがにもうマズイと思い、眼科に行ってきました。

結果は、特段視力が悪くなっているとか、老眼(遠視)になったとかではなく、コンタクトが合っていないということで、新しいコンタクトレンズを購入して一安心でした。

しっかり見えると楽ですし、気分も軽くなりますよね?

というとこで、眼科の診察室に掲げていた額縁の中の言葉が「目は目だけにあらず」でした。

まさに、その言葉どおりですね。

0 コメント:

コメントを投稿