2010年10月17日日曜日

大阪の街をブラブラしました。

昨日は一日、家内と大阪(梅田周辺)をブラブラし、少しショッピングも楽しみました。

大阪の街は詳しくなく、どこに行くにも苦労するのですが、ここで活躍したのがエクスペリア(スマートフォン)のでした。

いまいち使い方をわかっていないのかしれまんが・・・

グーグルマップと、無料アプリの「Latitude」っての使ってみました。

結構便利ですね。

自分の現在地から目的地までのルートを表示してくれるし、ナビもしてくれるんですね。

目的地も検索機能を使えば、すぐ探せるし・・・

食事の時はさらに重宝しました。

どんなものを食べたいかで検索できるから便利ですね。

ちなみに、ランチは「サイゴンオペラ」ってお店で食べました。

http://r.gnavi.co.jp/c807706/

一昔前だと、地図、ガイドブックを片手に、人に聞きまくっていたのですよね。

今回の大阪では見知らぬ通行人に2回聞きました。

2人とも親切に教えてくれました。

こういう時って、人の優しさを感じて、何となくすがすがしい気分になって嬉しいですね。

テクノロジーやインフラがどんなに進歩しても、人と人とのつながりによる気持ちよさを感じることができるのは人間の特権ですよね。大げさですが・・・

ともあれ、久しぶりに家内と2人の休日を楽しみました。

0 コメント:

コメントを投稿