2010年10月31日日曜日

準備は自信につながる

さて、誰の言葉でしょう?

プロ野球、阪神タイガースのマートン選手の言葉です。

来日1年目の今年、シーズン214安打の日本記録を打ち立てた選手です。

少し前のスポーツ番組のインタビューの際に話していた言葉です。

マートン選手の準備の一つとして、試合中もベンチにノートを持ち込み、相手投手の特徴(持ち球、スピード、配球etc.)をメモしていることが紹介されていました。

打席に入る前にはノートをチェックするそうです。

そして、迷いを消し、自信を持って勝負の挑むのですね。

出来そうで中々出来ないことですよね。

そういえば、イチロー選手や本田圭佑選手も同じように、準備の大切さを常に話していますよね。

さて、明日は月曜日。

自分は明日一日、一週間の準備がしっかりできているのかな・・・(苦笑)

0 コメント:

コメントを投稿