2010年10月21日木曜日

人生の先輩の言葉 ~人生の通るべき道~

ちょっと、最近ストレスを感じているような気がします。

昨晩も仕事が終わった後に、同僚と一杯行ってました。

お互い単身赴任ということで、家族の話をしていたんですが・・・

そんな話をしていたら、僕が社会人として駆け出しのころ、大変お世話になった人から授かった言葉を思い出しました。

小倉で勤務していた時代に、大変お世話になった社長さんの言葉です。

「人生には通らなければならない道がある。それは、結婚し、子供を産み、子供を育て、親を見送る。これを経験することで、人として一人前になる。」

という言葉です。

非常に重みのある言葉だと思いませんか・・・

いろんな事情で経験したくても、経験できないこともあり、これが全てだとは思いませんが、人間としての本質を突いた言葉ですよね。

0 コメント:

コメントを投稿