2010年10月6日水曜日

新しい保険業界の将来を担う人材(起業家)を探しています。

言い古されていますが、「激動の時代」、「変化の時代」。

私が身を置く保険業界も「変わった部分」と「変わっていない部分」があります。

仕組みやルールは、どんどん新しくなっていますが、変わらなければならない最後の砦は「人」。

もうちょっと踏み込めば「考え方」、「心」から湧き起こる「行動」ですかね・・・

「頭」でわかっていても、なかなか「腑」に落ちないのが人間。

自分たちだけでは変わることでできないのも人間。

だから外からの刺激も必要ですよね。

新しい時代の、新しいお客様に認められる保険業界になるためには、野望とまでは言わないけど、新しい自分を作ろうと「チャレンジ」する人材、「過去と他人」に依存するのではなく、「未来と自分」と向き合う人材が増えることが期待されます。

自分の可能性にチャレンジする人材を探し続けています。

トータルライフカウンセラー制度にチャレンジする人材を探し続けています。

http://www.sompo-japan.co.jp/tcrecruit/index.html

0 コメント:

コメントを投稿